What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

木山先生にお祝いいただきました。

 昨日,弊学法学部の木山先生に,先日の「税に関する論文」専門家の部奨励賞受賞をお祝いいただきました。木山先生,誠にありがとうございました。
 お祝いいただいたこと自体ももちろん嬉しかったのですが,それ以上に,木山先生とゆっくりお話しできたことが大きな収穫でした。昨年度までは,ゼミのTA等で木山先生とお話しする機会があったのですが,今年度になってから(木山先生が非常にご多忙なこともあり)なかなかお話しする機会がありませんでした。
 来年度のことも色々とお話しして,これからも頑張ろう,とリフレッシュできました。まだ終わったわけではありせんが,今年度を振り返ると,色々とメンタル的にも物理的にも研究の進捗に波のある一年でした。来年度はしっかりと計画を立てて,自分がすべきことをしっかりとやっていって博士後期課程の研究をまとめていく一年にしたいと思っています。そのために,様々な機会を活用して参りたいと思います。
 これからも頑張ります。