What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

日本税法学会関東地区研究会報告

 本日、日本税法学会関東地区研究会で報告の機会をいただき、報告して参りました。
 貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。とても参考になる質問を多数いただき、勉強になりました。質問をしてくださった先生方、誠にありがとうございました。
 内容については、今後形にしたいと思っているので詳しくは書きませんが、博士後期課程で行ってきた研究内容に深く関わる裁判例の判例研究です。かなり踏み込んだ判示をしていて、大変論じ甲斐のある判決でした。
 いただいたご示唆を活かして、今後とも研究を頑張って参りたいと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほどを宜しくお願いいたします。