What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『よくわかる税法入門』の改訂に携わりました。

近日発売される三木義一編著『よくわかる税法入門[第16版]』の改訂に携わりました。昨日,見本をいただきました。www.yuhikaku.co.jp 第15版から共著者に加えていただいて2回目の改訂になります。前回の改訂の際の記事として下記参照。taxfujima.hatenablo…

『基礎から学べる租税法[第3版]』をご恵贈いただきました。

著者の先生方より,『基礎から学べる租税法[第3版]』をご恵贈いただきました。著者は,大阪大学の谷口勢津夫先生,関西学院大学の一高龍司先生,京都産業大学の野一色直人先生および青山学院大学の木山泰嗣先生です*1。www.koubundou.co.jp この書籍は,20…

『リーガルマインドのあたらしい教科書』をご恵贈いただきました。

青山学院大学の木山泰嗣先生より,執筆された『税務の専門家に贈る リーガルマインドのあたらしい教科書』をご恵贈いただきました。www.zaikyo.or.jp この本は,2013年に執筆された『法律に強い税理士になる』を改題した書籍です。タイトルに「税務の専門家…