What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディベート審査員

本日,母校である青山学院大学大学院法学研究科で行われたディベート大会に審査員として参加しました。 昨年審査員をした際の記事として,下記参照。taxfujima.hatenablog.com 私は,法学研究科の修士1年の大学院生のチームと青山学院大学法学部の木山泰嗣先…

日本税法学会大会第112回大会

一昨日および昨日(6/18,19),日本税法学会の大会が行われました。昨年の大会については下記の記事を参照。taxfujima.hatenablog.com 今年は,関西大学千里山キャンパスにおける対面およびZoomによるオンライン*1の併用にて開催されました。私はオンライン…

2022年度第2回アメリカ税法研究会

昨日(6/12),アメリカ税法研究会をオンライン(Zoom)にて開催しました。 先月開催した際の記事として,下記参照。taxfujima.hatenablog.com 今回の研究会では,私が近く公表予定の論文について議論しました。下記の東アジア租税法研究会で報告したものと…