What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

税務大学校の税務研究会で報告しました。

先ほどまで,税務大学校主催の税務研究会で機会をいただいて報告していました。研究会はオンライン(Microsoft Teams)で開催されました。 私の報告テーマは,「消費者が享受した債務免除益にどこまで課税すべきか?:Raghavan(2023)を中心的な検討対象とし…

2023年度第2回アメリカ税法研究会

先ほどまで,アメリカ税法研究会をオンライン(Zoom)にて開催していました。前回の開催時の記事として,下記参照。taxfujima.hatenablog.com 今回の研究会では,私(藤間大順)が報告しました。内容については,また来週に別の研究会で報告予定の内容ですの…

加藤友佳先生講演会

昨日,神奈川大学大学院法学研究科にて,明治大学の加藤友佳先生をお招きして,研究科の演習の授業の一環として講演会を実施しました*1。年の瀬も迫るなか,皆さまいかがお過ごしでしょうか?年明け1/31(水)の18時より,下記チラシのとおり,明治大学経営…