What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

2023年度第2回アメリカ税法研究会

 先ほどまで,アメリカ税法研究会をオンライン(Zoom)にて開催していました。前回の開催時の記事として,下記参照。

taxfujima.hatenablog.com

 今回の研究会では,私(藤間大順)が報告しました。内容については,また来週に別の研究会で報告予定の内容ですので,来週のブログ記事で書きたいと思います。債務免除益課税関連の議論をしました。
 色々と,私自身がこれまで議論してきた枠組をふくめて議論をしていただき,大変に勉強になりました。ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。

(2024年2月15日追記)
 「来週に別の研究会で報告予定」と書きましたが,下記のとおり,税務大学校の税務研究会で報告しました。

taxfujima.hatenablog.com