What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年度第1回アメリカ税法研究会

本日,アメリカ税法研究会が開催されました。前回と同じくオンライン(Zoomミーティング)にて開催されました。taxfujima.hatenablog.com 今回の研究会では,千葉商科大学の泉絢也先生より,AIと税務行政に関するご報告をいただきました。司会は,米国税理士…

『アメリカ連邦税法[第8版]』をご恵贈いただきました。

成蹊大学の伊藤公哉先生より,先日出版された『アメリカ連邦税法[第8版]』をご恵贈いただきました。www.biz-book.jp この本は,アメリカの税法に関して,日本語で網羅的に書かれた代表的な書籍の1つです。私も,アメリカの税法について論じる際はまずこの…

#ぱうぜトーク に出演しました。

はじめに 第67回 第68回 第69回 おわりに はじめに タイトルのとおり,ぱうぜ先生がやられているpodcastである「ぱうぜトーク」に,ゲストとして出演してきました。ぱうぜ先生,話す機会をいただきありがとうございました。 第67~69回にかけて出演してきま…