What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

『図解 税務調査対応の法的反論マニュアル』をご恵贈いただき,書評を書く機会をいただきました。

 先日,弁護士の吉田正毅先生より*1,『図解 税務調査対応の法的反論マニュアル』をご恵贈いただきました。

www.horei.co.jp

 そして,当該書籍について,今日発刊されたきんざいファイナンシャル・プラン462号に書評を書く機会をいただきました。

store.kinzai.jp

 今回の書評の掲載の経緯について,きんざいのウェブサイトにお詫び文が書評本体とあわせて下記リンクのとおり掲載されています。こちらも読んでいただけますと幸いです。

store.kinzai.jp

 吉田先生,玉著を賜り,また書評を書く機会をいただき,誠にありがとうございました。既に読了しましたが,色々な方にお勧めできる素晴らしい本だと感じています。特に指導する大学院生など,色々な場で読むことを勧めたいと思います。

*1:なお,吉田先生には,今年度から神奈川大学大学院法学研究科非常勤講師として租税手続法の科目をご担当いただき,院生指導についてお力を貸していただいています。ありがとうございます。