What Do We Pay for Civilized Society?

税法を勉強している藤間大順のBlogです。業績として発表したものについて書いたり,気になったニュースについて書いたり。概ね1回/月の更新を目標としています。

『韓国財閥のファミリービジネス』をご恵贈いただきました。

 大東文化大学の髙沢修一先生より,執筆された『韓国財閥のファミリービジネス』をご恵贈いただきました。

zaik.jp

 髙沢先生は,以前,このブログでもご紹介したことがあります。私が所属している日本租税理論学会の事務局長を務められていた,税務会計学を専門とする先生です。現在,大東文化大学経営学部の学部長をされています。

taxfujima.hatenablog.com

 上記の記事の学会でもご報告されていましたが,髙沢先生は,近時,韓国の大企業の経営と儒教の関係性について研究されています。今回の書籍は,近時のご研究の集大成としてまとめられた書籍です。
 私自身,あまり経営学方面には明るくないのですが,税法学とは当然関係の深い分野です。いただいた書籍で勉強したいと思います。ありがとうございました。